猪苗代特別

いよいよ、ホントにローカル競馬開始となりました。もう夏は目の前です。

土曜日の注目は猪苗代特別。1000万条件ではありますが、オープンクラスの降級から500万クラスの勝ち上がりまで、幅広い層がごっちゃになって走る夏のローカルならではのレース。

 

格からすれば、オープンでそこそこ走ってきたアリスフォーリスが筆頭。昨年のオークス3着以降はピリッとしませんが、さすがにここではメンバーが違うと思われます。誰もが馬の調子さえわるくなければ勝ち負けだと誰もが思います。脚質が福島向きではないのが気になりますが。

 

福島のトラックが気になるならば、先行力ある馬から。サトノプライマシーがどんな走りを見せるのか。

 

この2頭のうち、どちらを取るか。サトノプライマシーかな、明日は。

 

結果⇒サトノプライマシーは2着。1番人気になるとは思いませんでしたが、騎手への信頼でしょうか…