紫苑ステークス

ようやく中山、後半戦のはじまりです。ベイエリア地区は6、9、10日と船橋競馬の変則開催もあって、まさに秋の競馬祭り状態。

 

そんな中、土曜日の中山メインは紫苑ステークス。秋華賞の予想に直結する興味深いレースです。出馬表を目にする前から気になっていたのがクラウンロゼの動向。春のクラシック戦線では、BAYスポでもプッシュしていましたが、秋は路線変更するものと思ってました。しかし、諦めることなくココを使ってきましたね。まぁ重賞ウィナーだし、レース選びが難しいのでしょうが、着賞金を意識したレースになるのでは。

 

もう1頭、BAYスポが見守ってきた馬が梶騎手に勝利をプレゼントしたアルファアリア。条件戦でよかったような…。馬が壊れなければよいですが。

 

春までの実績は忘れて、ここから成長する馬はどれかと見渡せば、ミラクルルージュあたりでしょうか。ワイドか3連複の添えとして。