阪神ジュベナイルフィリーズ

もうこんな時期になってしまいました。阪神3歳(昔はネ)、朝日3歳があって有馬でシャンシャン。毎年毎年の流れだけど、今年の2歳牝馬には今までと別の期待。それは凱旋門獲りへの秘密兵器となりうるか? 今の時点ではわからないけど、今年は無敗馬が複数いて、とっても楽しみ。無敗=強さではないけれど、できれば無傷の8戦目が凱旋門っていうのが来年の妄想。

 

さてさて、ローカルの2歳ステークスの勝ち馬が揃いましたが、個人的に魅力に感じるのはマーブルカテドラル。走り方がいい感じです。血統と成績から人気薄ですが、トーセンシルエットが掲示板に上がらないとは言い切れない。強い相手と走っていると、それなりに走るもの。要注意です。